最近はやりのあのリュック

私も購入してしまいました。

名駅行くと5分に一人は持っているのを見かけるあのリュックです(笑)

 


 

 

やっぱ遠出するのにリュックがいるな~(持ってないな~)という事で、

色々調べてみたのですがさすが皆さんって感じでした。

色んな機能性を見てやっぱりこのリュックでしたね!

 

なんといっても財布が盗まれないか心配性の私に安心ながま口チャック。

がま口という構造を生かしてか、チャック全開にしないと中に入れた物が取れないのが難点ですが、それだけ財布や中身が盗まれにくいというメリットがあります。

 

続いて背中横から取り出せるチャック。

背負ったリュックってどうしても財布取るとき背中から前に持ってこなければいけないのですが、

手の届く所で中身が取れるチャックがついているので背負ったまま財布が取れる!!

買い物の時本当便利です!!

チャックの閉め忘れだけご注意を!(笑)

 

あとは個人的感想でのデメリットですが、あって欲しかった機能として防水じゃない事ですかね~

やっぱ背に背負うものなので濡らしたくない気持ちもありまして(^_^;

 

でも似たようなリュックで防水のリュックはあったんですよ!

それでもアネロのリュックを選んだのはやっぱり背負ってても取り出せるチャックが付いているからでしょうか。

めんどくさがりやの私には横チャック付きのアネロでした(笑)

一応防水リュックものせておきますね!